2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイピングができない

とみとです。 明日から社会人ということなので、タイピングの練習を始めました。(遅い) といってもキーボードを見ながらだったらそこそこ早く打てるので今日まで練習してきませんでした。このあと私は痛い目を見ます。 タッチタイピングに挑戦。 壊滅的で…

パソコン買いました

とみとです。 入社式と研修がリモート開催だったので急ぎで パソコンを購入しました。 じゃじゃん。またsurfaceです。 前はPro4を使っていたので今回はLaptop Goを買いました。 MacBook Airも触りました。でもやっぱりOfficeをよく使う身なのでMacBook Airの…

パソコン問題

とみとです。 先日大学を卒業したのでもうすぐ社会人になる私ですが、入社式も研修もリモートなのでパソコンを用意することになりましたが、、 パソコンなんて未知の領域です。 大学でsurfaceを使ってはいましたが、いまいち使いこなせず、まさに宝の持ち腐…

学生終了🎓

とみとです。 本日3月21日で大学を卒業しました。 長いようで短かった学生生活が終了。 とにかく寂しいですね。 卒業式では一番最初に泣くタイプでしたが、流石に大学では泣かなかったですね。 でも母にありがとうと言った時は少しうるうるしました。お母さ…

神絵師になりたい

とみとです。 昔からpixivで自分の好きなカップリングが大好きで毎日寝る前に見ていたりします。 今はイナズマイレブンにハマってて風丸が好きで、円風も風円も円風♀も風円♀も全然接種可能なタイプです。 でも円堂くんには接吻とかしてほしくないっていう変…

早速迷った話

とみとです。 今日でブログを書きはじめて3日目。 かなり前から「副業」としてやろうやろうと思っていて、インプット12割くらいしてました。 結局好きなYouTuberさんの動画に背中を押されて今に至るのですが、、、 テーマがぶれぶれで迷ってます。笑 理想の…

自炊ってどこから?

とみとです。 一人暮らしをして早速自分の生活能力の無さを痛感してます。 8割レトルト食品に頼っていて、2割ほど自炊とは言えないくらいの料理をしてなんとか生きてますが、そもそも自炊ってどこから自炊なんでしょうね。 (ちなみにこれです) 細切れとアボ…

ブログを始める理由

とみとです。 最近始めた一人暮らしが思ったより暇なのでブログを始めてみました。 理想の自分になる過程をここに残せたらいいなと思います。 理想の自分はたくさんあって、 ・息を吐くように自炊ができるようになる ・カッコイイキャリアウーマンになる ・…